「たかが窓」と思うなかれ!!

快適内窓我が家に内窓をつけて、
はや半年経ちましたが、窓1枚変えただけで、
こんなにも住環境は良くなる
のか!!と、本当に驚いています。
窓って重要なんですね。あなどっていました;;

今でこそ、各内窓メーカーさんの商品はそれなりにわかるのですが、設置前は、どの窓が1番いいのかがさっぱりわからず、苦労したものです(´_`)

各メーカーさんの公式サイトも、静かになった・結露がなくなった……と
どこも同じような内容。しかもむずかしい専門用語のオンパレード
で意味がわからず
もっと素人でもわかるような内容の比較サイトがあったらなぁと思ったので
主婦目線の内窓(二重窓)の比較ページも作ってみました★

主婦目線で内窓(二重窓)メーカーを比較してみました★

わが家に内窓(二重窓)をつけた理由

わが家に内窓を付けたいと考えたきっかけは、
駅から2分の中古マンションに引っ越したことです。
通勤も買い物も便利、今後の娘の通学のことを考えたら絶対駅前がいいと考え
駅近を選んだものの、いざ住んでみると気になったのが線路の音。

購入前の内見のときは気にならなかったので決めたんですが、
実際に住んでみるとこれが結構気になるんです。
慣れればいいのかもしれないと思ってはみたものの、
定期的にガタンガターン・・・・やっぱり耳につくものでした。

あと、音に関してはもうひとつ。
うちの娘はピアノを弾くので、ご近所への音漏れも気になりました。
ピアノの音が気になる方もるみたいなので、防音対策も必要だと思っていたものの、
入居した後に大規模リフォームをまたやるのは大変だし、何より出費が痛すぎ・・・(x_x;)

そこでいろいろな防音対策をネットで調べてみたら、内窓設置が1番効果的で
値段もそこまで高くなく、工事も簡単なんじゃないかという結論に。
防音対策だけでなく、エアコンの利用量も減って省エネにもなります
結露もほとんどなくなって、わが家の住環境はとっても快適になりました。
内窓リフォームは、賢い選択だったと思っています。

私がお世話になった内窓の設置会社さんはこちら★